お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

車のミラーを擦ってしまった話

やってしまった。

車のミラーを擦ってしまいました…

マンションによくあるタイプの立体式の駐車場に車庫入れをしたのですが、左のミラーを柱に擦ってしまいました…

原因は明確、焦りです

次に駐車場から車を出したい人がいて、それをプレッシャーに感じて焦ってしまったのです。

そういう時こそ、平常心を保っていつも以上に慎重に行動しないとダメですね…

人それぞれのなぐさめ方

  • 父の場合(擦り傷を確認してもらったとき)

「どこに傷ついてるの?これ?こんなの大したことない大したことない!

お父さんなんて今日ミラーがひん曲がるほどもっと当たったから、こんなの大丈夫だよ~」

父の車は大丈夫でしょうか…。私をなぐさめるために大げさに話をしてくれているのだと信じたい。

  • オットの場合(一緒ではなかったのでメールで報告)

「誰もケガした人とかいないのね?それならよかったよ~」

なんていい人なんだ、と感動していたら、「買い替えるからいいよ(笑)」

買い替えるお金ありません涙。夫は気になっている車があってそれに変えたいとうずうずしているのです。

 昔社用車を擦ってしまった話

古い記憶をたどると前回車を傷つけてしまったのは、会社で営業をしていた時代に乗っていた社用車の車庫入れをしたときに、駐車場にあるポールに左側のヘッドライトをぶつけて割ってしまったときでした。

会社に報告するととボーナスが減らされてしまうか、何かの査定に響くよと色々な人に言われて、直属の上司にだけ報告をして、ヘッドライトは自費で修理しました。修理代金、痛かったなぁ…。2万円くらいだったでしょうか。

私は車庫入れが苦手なんですね…

おわりに

ミラーを擦ってしまった場合、みなさんそのあとどうしてるんでしょうか?

塗装よりも少し下の部分まで擦っちゃってるのですが、そこから錆びてきたりするんでしょうか…今回のこの傷が大きくなってしまうのが怖いです。

ペイントなどで隠さないといけないんでしょうか?でもそれで消えるレベルの傷ではないんです。

運転には本当に気をつけなくてはいけないなと反省しきりの一日でした。