お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

モンベルのポケッタブルベビーキャリアがサブ抱っこひもにおすすめな話

今までに使っていた抱っこひもが使えなくなってしまったので新しい抱っこひもを用意することにしました。

モンベルのポケッタブルベビーキャリアをサブの抱っこひもに

二人目の子も1歳半を過ぎて抱っこ、おんぶをすることもぐんと少なくなってきました。出来るだけコンパクトで使わないときにも邪魔にならない抱っこひもを探しました。

新しく選んだのはモンベルのポケッタブル ベビーキャリア

実はこのポケッタブルベビーキャリアのガンメタルがずーっとほしくて狙っていましたが、楽天モンベルの店舗、ネットショップでも在庫が見つけられず。

ポケッタブルベビーキャリアは軽くてコンパクトで使いやすい抱っこひもでした

買って使ってみた感想はやはり良い!

使い方は簡単、エルゴと同じ装着方法です

使い方はエルゴ、アップリカのコランなど他の抱っこひもと同じで迷うことなく装着できました!

エストで締めるのですが、結構食い込む感じがあって、エルゴやその他の抱っこひものような腰のサポートはないのでその点が少し苦しいかもしれません。が、長時間でなければ十分に耐えられそうです。

というところではメインの抱っこひもではなく、サブとしての使い方がいいのかもしれません。

魅力的なお値段!お値段なんと4,600円!

そのお値段は税抜4,600円!1万円せずに購入できるのはありがたいです。

webshop.montbell.jp

軽い、本当に小さくなる

何より持ち歩くのが小さいのでラクー!。

f:id:rei_0109:20180706184518j:plain

ポーチくらい小さくなりました。これなら何かとかさばるカバンの中に入れておいておもそんなに邪魔ではない。

苦労して持ち歩いた抱っこひもを使わないで過ごした一日があるとなんだか損をした気になるんです、私。今日はいらないだろうと持ち歩かなかったときに限って、必要な場面があるとかね…涙。子育てあるあるでしょうか。

汗、よだれで汚れても洗濯機で洗える

夏場は汗が抱っこひもに、まだ月齢が小さな子の場合はよだれの汚れがあるかと思いますが、この抱っこひもは洗濯機で洗うことができます!

素材も部分的にメッシュを使っていたり、洗ってもすぐに乾きそうです。

かっこいい(ガンメタルおすすめです!)

パパが使うにもかっこいいシルエット、色です。

ひもの長さの調整も簡単に出来るのでパパとママと交代する時も簡単に調整することができます。

おわりに

1歳半になって移動はほとんど自転車か車の使用頻度だと便利に使えそうです。

これからハイキングなどにも挑戦していきたいなと思っているので、山歩きの装備に一つあってもいいかなと思います。おんぶだったら15キログラム3歳までが適応範囲なので上の子にもギリギリ使えるかな。