お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

RadioFlyer(ラジオフライヤー)の三輪車を2歳の誕生日プレゼントに買った話

少し前に下のムスメの2歳の誕生日プレゼントを買いました。秋生まれのムスメにとっては半年前倒しのプレゼントです。

二番目の子になると、必要なものは大抵そろっていて、おもちゃがどんどん増えていくのも収納との兼ね合いもありちょっとなぁ…という感じです。そんな中、最近近所の公園でよく会うお友達が乗っている三輪車に夢中なムスメ。お友達がふら~っと乗っていた三輪車から離れると次は私が!!と、勢いよく近寄って行ってちゃっかり乗せてもらっています。

上の子の時は、ストライダーがブームだったこと、置く場所の問題もあって三輪車は飛ばしてストライダーをプレゼントしました。その結果、三輪車をこぐという動作が難しかったようで幼稚園の園庭遊びではちょっと苦労していたかな…?と思います。その代わり年少さんの今、補助輪なしの自転車を乗り回しています!ストライダーに感謝感謝です!

オットとも話をして、そんなに欲しがっているなら半年前倒しになってしまっても今!欲しがっているものをプレゼントするのがいいんじゃないかという結論に達しました。そして…

2歳の誕生日プレゼントにラジオフライヤーの三輪車を買いました

お友達が持っているものや、デザインなど話を聞いて我が家が買ったのはこちらの三輪車です。ラジオフライヤーの赤い三輪車で、我が家はCOSTCOで購入しました。

 

 

成長に合わせて使うパーツを減らしていくと最終的にはこのクラシックな形の三輪車になります。

RadioFlyerの三輪車は購入後に組み立てが必要です。

f:id:rei_0109:20180718015731j:plain

我が家はCOSTCOで購入しました。先週COSTCOへ行った時もまだ在庫はありましたよ!

三輪車はばらばらのパーツの状態で箱の中に入っていました。

f:id:rei_0109:20180701015913j:plain

パーツ、結構多いです。取扱説明書も意外とおおざっぱに書いてあってわかりにくいところもありました。

RadioFlyerの三輪車の組み立てで我が家が苦労したタイヤの固定

タイヤのこの赤いぽっちをはめるところに苦労しました。この赤い部分をゴムハンマーで打ち付けて固定させなければいけないのですが、浮いてしまって上手くはまりませんでした。

f:id:rei_0109:20180610171225j:plain

三輪車の組み立ては家の中でしていたのですが、床が傷つかないように開いた段ボールの上で作業をしていました。そのせいで反対側が安定せずはめ込むことができなかったのです。

f:id:rei_0109:20180610172200j:plain

下に傷がついてもいいようにかためのものを敷いてゴムハンマーで赤いポッチを打ち込んだら、一発で固定できました。

我が家は傷がついてもいいように使っていない積み木を使いましたが←、きっとかまぼこ板でもいいですね。

f:id:rei_0109:20180610182535j:plain

三輪車が組み立てあがるや否や乗り込むムスメ。とっても喜んでくれて、嬉しくてはしゃぐムスメをみて私たちもうれしかったです!

おわりに

RADIO FLYERの三輪車、とてもおしゃれで長く使えるのでおすすめです!

プレゼントした1歳のムスメはもちろん、4歳のムスメもそのお友達の5歳の子も楽しんで乗っています。