お役に立てたらうれしい話

お買い物大好きな私と自転車大好きオットと二歳差姉妹の話です。

【まとめ】子どもと一緒にぐるっとパス2018で訪れたところ

今年初めて娘の夏休みに合わせてぐるっとパスを購入しました。あっという間に利用開始から2か月が経過しました。最終的にどの展示を回ることが出来たのか、いくらぶん使えたのかまとめてみたいと思います!

ぐるっとパス2018で訪れたところをまとめます

都内在住で幼稚園に通うくらいの年齢の子とのぐるっとパスを!使ったお出掛けの参考になれたらうれしいです。

ぐるっとパスを使って訪れた美術館・博物館です

1.国立科学博物館 特別展「昆虫」 100円引き

2.江戸東京たてもの園 400円

3.多摩六都科学館 1,000円(観覧付入館券)

4.葛西臨海水族園 700円

5.東京都美術館「BENTO おべんとう展」/ 恩賜上野動物園 800円 / 600円

6.ちひろ美術館・東京  800円

合計で4,400円分!楽しめました

訪れた美術館、博物館に当日券を買った入場した場合その合計額はなんと4,400円でした!ぐるっとパスの料金は2,200円だったのでとてもお得に使えたことになります。

ぐるっとパスを持っていたので行ってみようと思った美術館もあります。実はわがや多摩六都科学館が気に入って、その後年間パスポートを買いました。ぐるっとパスを使って試しに行ってみてよければ年間パスポートを買うというのもいいなと思いました。

多摩六都科学館のフリーパス

年間フリーパスを買いました

後半、あと1週間長ければよかったのに…と思ったことがあったので、今回の私の場合昆虫展の100円割引は使わずに、スタートは江戸東京たてもの園からにしてもよかったかも…と思いました。

おわりに

当初の計画では動物園系、鉄道博物館へ行ってみようと思っていたのですが、結局そちらへはあまり行くことはありませんでした。また次回、今年の冬、また来年の夏休みにもぐるっとパスを買って行ってみたいなという気持ちになりました。購入を迷っている方がいたら迷わず購入をおすすめしたいです!